極北別世界新着
さて、まずは多少なり各種チャネルを利用して、コンテンツを絞ってこつこつやっていこうかなと思っています。まぁ元々いろんなことやりすぎというのはありますが。 一応、冬コミに申込しましたが、ある程度コンテンツをきちんと作っていきたいと思っています。ニーズはどうかわかりませんが、マイナーOSのインストールを動画化してみるとかといった、異なったアプローチなどは考えてみたいと思っています。 とはいえまずはマイナーOSのインストールと試用そのものの記録と記事化をしっかりしないと意味ないんで頑張っていきます。
チャネルはあるわりにあまり多方面に宣伝やら展開やらができていないのは心残りですが、とりあえず明日、コミケ当日でございます。 今回は結局、Haiku、ReactOS、Morphosの3つです。 Morphosについては一応まともに書くのは初めてではないかと。 今後はインストールや試用部分はもちろんなのですが、もう少しインターネット関連のチャネルをちゃんと使って情報展開はしていかないといけないなぁと少し思わなくもない感じです。  
まあ一応原稿は書いているんですが、ブログを書くような余裕すらない。。。 元々あんまり懸命に書くほうではないのですが。   現状、Haiku、ReactOSを初心に帰って?インストール、試用してます。 Morphosもいじっていますが、やはり日本語実装的な部分が十分でないOSはサーバー用途で使うのでもない限り頭打ちになりますね。