極北別世界新着
絵にかいたように現金だけ抜かれてトイレのゴミ箱にあったらしい。ひたすら最悪ですな 正直気力が萎えますね。落とし物してまともに戻ってきたこと一度もないなぁ。 まぁそら落とすほうが悪いと言えばそれまでなのですが。 しかし気力がわかなすぎて月例OSS試験がまったく思い付かない。なにしようかしら… mauticとなんらかのCMS連携してのMA構築が一番やりたいですが時間が かかるしなぁ ちょっとずつでもやるのが一番なのですがそうするとそれしかできんし… まあ寝よう
技術書典にてお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。 とても楽しかったのですが、よりによって技術書典の帰りにどこかで財布をおとしたようだよ(T_T) 現金もですが、カード関連の手配が煩雑でたまらん。 あーーーーどうしたもんですかね。こういうのは本当に脱力しますな…
在庫の本を事前に送付等してる暇がなくこれから倉庫に取りに行ってそれから会場入りする予定 「か07 Fnow」で参加しています。
いや移動といっても、fnow.org を www.fnow.org に移してるだけな上に元々たいしたコンテンツないのでアレですが。 本格的に移動するのは「技術書典6」が終わってからになると思います。
元々の本サイトのメインコンテンツです。 12年ほどマイナーなOSの同人誌を作り続けてきました。 2018年12月に12年分の総集編を作成し、今後はどうしようか悩み中。 マイナーOSデータベース 過去サイトのものと中身いっしょです。なるべく更新したいですが。基本的にLinux系は更新が遅いと思っていただければ。なるべくドマイナー系の記事を更新したいです。  
いわゆるBlog的なページですが、 ・極端にパーソナルなことは書かない方針です(ご飯くらいは書くかも) ・OS、CMSネタなども掲載しますが、取りまとめた内容はなるべく別個記事にするか、同人誌に取りまとめる予定です。 ・なので技術よりの内容に関しては書いた時点の情報であり、最新化されていない場合があるのでその点をご了承下さい。
主にここではある程度とりまとまったものを掲載予定です。 また、マイナーOSデータベースのようなコンテンツもこちらに置く予定です。 同人誌関連 同人誌関連など発行物について マイナーOS関連 主にマイナーOSのデータベースなど CMS関連 CMS別の個別ネタなどがあれば その他OSS関連 Web系が多いのでCMSでまとめてしまう場合もありますが、そうでないものはこちらで記事化する方針 過去の記事など 旧サイトでの記事など随時。
辻瀬蒼伊の個人サイトです 主にマイナーOSのデータやインストールレビュー、およびCMSやWeb系のOSSツールを中心としたIT半可通の記事が多めになると思います。 サイト名が非常に厨房臭いですが長いこと使っていて愛着があるので勘弁してやって下さい。 2019年にサイトをリニューアルしました。