地味目映画祭開催記録

5/7 第11回

子供:パディントン

 

 

妻:テルマエ・ロマエ

 

 

ワシ:俺たちフィギュアスケーター

 

 

子供:パディントン

単なる可愛いキャラ映画ってわけでもなく(これは完全に個人的な印象ですが)イギリスっぽいシニカルさがありつつも、ちゃんとある程度ファミリー向けのコメディになっていて、まぁ佳作映画ではあるんではないでしょうか。

まぁ熊のビジュアルが可愛すぎるのが反則気味かなーとは思いますが。

妻:テルマエ・ロマエ

原作そういえばコミックビームだったんですね。なんか最後のほうとかモメたみたいでアレですが。
なんかアフタヌーン気味な気分だった。連載中見てたはずなんだが。。。

日本製コメディとしてはまぁまぁの出来。いつものことですが多少の好き嫌いは出そうですが。

ワシ:俺たちフィギュアスケーター

たしか日本は映画館で上映する予定なかったんだけどアメリカでそれなりにスマッシュヒットしちゃって日本でも公開した記憶。

新宿の今はなくなったどっかの映画館での深夜上映かなんかで見た記憶。

そして記憶通りのクソバカ映画、でもそのわりには細かいところに(当時)現役フィギュアスケーターが絡んでたりとなんか面白い映画。

正直北朝鮮がらみのギャグが今もそのまんま通用しちゃいそうなのが、時代って変わってるようでなかなか大きくは変わらんのだなぁと思わざるを得ない。