地味目映画祭開催記録

2020年10月の記事一覧

2020/10/24 第5回

子供:映画はなかっぱ 花さけ! パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険

妻:かもめ食堂

ワシ:スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 (字幕版)

はなかっぱは、ストーリー自体は小2の子供がツッコミ入れるレベルではありましたが、そんなことより魔物かなんかに攻撃されて死にかけたはなかっぱのお母さんの拝んでるようなポーズで子供と妻がこれ以上ないくらい爆笑。いやそこまで爆笑せんでも。。。

あとやっぱりよっぽどのことがない限り声優さん使おうよ。お笑いの人のほうがまだうまい。

かもめ食堂は。。。まぁ先月のめがね同様、こっちも雰囲気映画。ストーリーに云々言う映画じゃないと思うんですけどね。今もなんか場所買い取って(まったくおなじではないですが)かもめ食堂が営業してるとかなんとか

こちら(あおいとりっぷ さん)

とかに詳しいですね。

元カレ軍団

。。。まぁタイトル通りの超バカ映画。ただ最初の高校生の彼女が妙に可哀そうになるってのはある。

コミック原作だそうですが、なんか今年、ゲームが出るだか再販されただか。

うっかり買っちまいそう。

 

0