地味目映画祭開催記録

2020年11月の記事一覧

2020/11/21 第6回

ようやく追いついたので、2020年12月からはリアルタイムで書ければいいな。

子供:劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段

妻:素敵な金縛り

ワシ:レディ・プレイヤー1

子供:劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段

ストーリーもキャラクターも隅々までよくできてますねこれ。
元々の「忍たま」知らないとちょっと最初のとっかかりが、ってとこあるけど、映画何でその辺は織り込み済みの人が見るんだろうしなー

とても面白かったです。

妻:素敵な金縛り

三谷幸喜はやっぱり舞台の人なのかなーという印象がずーっとあるんですが、あとはなんというかキャラクターややり取りの癖が苦手な方は苦手なのかもしれませんね。

当方は若干やりすぎだなぁと思う時もありますが、だいたいの作品は嫌いじゃないです。特に映画は。
ただ連続ものになるとちょっとアクが強くは感じますが。

全体的に面白いけど一応微妙な不満点?を書くと阿部寛の死にっぷりというか、若干死の扱いかたに不満があるかな。。。まぁそういう映画じゃんと言われればそれまでですが。

ワシ:レディ・プレイヤー1

結局こういう系の映画が好きなんだなということがわかった。なんだかだ言ってピクセル、スコットピルグリムと
基本的には方向性が一緒の映画なんではないかと。最もこの映画はバカさ加減は少ないですが。

特撮はすごいしそつなくまとめるあたりもさすが。もちろんエンタメなんで過剰なアレはいらんが十分面白かったです。

0