地味目映画祭開催記録

月一映画祭の記録

年次になってしまった。

忙しかったり子供が塾通いとかで開催が滞ってましたが久々開催

こども:ホームアローン

よめ:ブリスター!

ワシ:ウォーム・ボディーズ

■ホームアローン

久しぶりに見たなぁ。なんやかや長いこと評価されてる映画は面白いねぇ。

あと思ったのはトラップあんな痛そうだったっけ? まぁ中学高校の頃の記憶ではありますが。

■ブリスター!

なんというか役者の演技が一部ちょっとアレなのはまぁ置いといて、ストーリー的にはちゃんと収束してて悪くはないんですが
個人的になんというか同族嫌悪というか、中二病を後で思い出して枕に頭うずめて足をバタバタさせてた感覚というか、若干素直に見られない感覚があったのは確か。

■ウォーム・ボディーズ

ハートフルラブコメゾンビ映画。

ちょっと独特な世界観というかゾンビ観の映画。ストーリー的には何というかご都合主義的ハッピーエンドと言えなくもないんですがとても面白かったです。

ちゃんとコメディ部分もシリアスっぽい部分も機能してるし、ネタバレ的になりますが、世界観も今の状況にも少し被るところもあり、今見ることにも意味があった作品だったと思います。

 

0

5月GW開催

これより前にも開催してるんですが書き漏らしてるな。。。

とりあえずメモ書きだけ

むちゅめ:シング

妻:小さい魔女とワルプルギスの夜

ワシ:怪物團

アマプラ最近は古めの作品増えてて面白いですな。

ただ小学4年生に見せていのかとかのツッコミはまあ、、英才教育ということで。

ちゃんとコメントとか感想とか諸々も書きたいんですが時間がないのでメモ書きまで。

0

2021/12/25 第13回

2021年のクリスマスから再開

子供

劇場版 おいしい給食 Final Battle

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ワシ

ウルトラヴァイオレット

 

子供

「劇場版 おいしい給食 Final Battle」

なんかテレビドラマの2ndシーズンが面白いから、ということらしいです。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

まぁクリスマスなので。よりによってこのメジャー作品をちゃんと見てなかったということで。
というかワシも見たはずなのに忘れてんなぁ。。。

さすがに今見るとどこかしら古臭い感じもするけど、30年近く前の映画ということを考えるとちょっと驚愕するなぁ。ジジイになったものよ。

ワシ

「ウルトラヴァイオレット」

ほんとはリベリオンが見たかったんですが、アマプラで配信されてなかったのでとりあえずこっちに。
序盤以外はまぁいかにも?

ワシの見る映画はだいたいが「ワシは好きだが人には進めない」パターンが多いのでまぁ良し悪しはとりあえず置いときます。ミラジョボビッチ見る映画。ストーリーはまぁ放置。って感じですかね。

 

0

6/19 第12回

Amazon アフィリエイト外し中に無効にされて悲しみ。

(映画の画像が表示されないからなんというか絵面がさらに地味に)

子供:引っ越し大名

妻:イントゥ・ザ・ウッズ

ワシは時間切れ(こどもがおねむ)によりナシ

引っ越し侍

若干絵面が時代劇っぽくない部分があるけどまぁコメディとしてはいいのでは
個人的には可もなく不可もなく、でしょうか。

イントゥ・ザ・ウッズ

なんつーか、ミュージカルにしてもディスニーにしても暗すぎる印象。ブラック気味だし。
途中もなんかいまいちしっくりこないとこもあるし。ジョニデの狼がインパクト強すぎなくらい。

いや全体的には嫌いではないんですが、なんというか人によっては「コレジャナイ」感が半端ない気がします。

0