地味目映画祭開催記録

月一映画祭の記録

3/20 第10回

子供:ペット2

 

妻:魔女がいっぱい

 

ワシ:帰ってきたヒットラー

 

子供:ペット2

前作のペットも好きで、映画館で見たにも関わらずまた見たい!らしい。

意外とスラップスティックというか、「おいおい」って突っ込みたくなるシーンなどもありますが個人的には嫌いじゃないです。

妻:魔女がいっぱい

ロアルド・ダールの作品は面白いなぁ。
ただやっぱりすっきりしない終わらせ方に見える方もいるようで、そこは若干賛否両論になりがちなようです。

個人的な感想なのでアレですが、ロバート・ゼメキスも基本的にはけっこう悪趣味なシーンや演出をしがちな印象。まぁそういう作品しか見てないから、という話もありますが。

ワシ:帰ってきたヒットラー

コメディという触れ込みですが、モキュメンタリー風というかそういう作品に見えます。

ぶっちゃけコメディ部分はクソ寒い部分も目立つんですが、セミドキュメンタリー風に仕上げられてる部分と、ヒットラー役の役者さんの雰囲気、セリフ等がむしろ恐怖を感じる部分すらあります。

これも単純なストーリーでもないので賛否が出そうですが、1つのやり方としては面白いと思います。SNS全盛の時代のヒットラーとか恐怖でしかない。

0