地味目映画祭開催記録

2020年6月の記事一覧

2020/6/27 第1回

※本記事は2020年末に振り返って投稿したものです。

記念すべき第1回。

子供:ペット (吹替版)

妻:ニューヨーク東8番街の奇跡 (字幕版)

ワシ:ペンギン・ハイウェイ

ペット (吹替版):

子供が映画館で「ペット2」のほうだけ見ており、1をみてなかったので見たい!とのことで鑑賞。

ドタバタ劇っぽくてよくできてますね。けっこうアレな感じの演出なども多いように感じましたが楽しく見られました。

ニューヨーク東8番街の奇跡 (字幕版):

妻が「見たのが大昔過ぎて忘れたのでもう一度見る」ということでチョイス。

30年前にもうこんなの作られてるわけだし、後世の人間は大変ですな。。。

なお当方は実は初見。王道ほど見ない悪癖がたたっておりますな。SFっぽいかというとそうでもなくどちらかというと(個人的には)ファンタジーな雰囲気を感じました。

ペンギン・ハイウェイ:

まぁなんというかペンギン。とにかくペンギンの映画。

でも空き缶がペンギンになるとかのシーンの不思議さはとても良かったですね。

元々SF小説のようですが、映画は少し不思議な甘酸っぱい部分込みの冒険映画のような仕上がりになってましたね。

ちょっと主人公のキャラクターやセリフ回しなどは若干癖があるようにも思うので、人は選ぶかもしれません。

あと当方は原作未読なので、その立場からの評価は控えます。個人的にはこういうの嫌いじゃないです。

0